食ハンド箱と一人旅

ダイエットしていた時のレシピ。一人旅のオススメ場所とかご紹介します

食宅便ダイエット 実際作ってみた料金比較 -15kg達成。(1日目)

daiettto_1

食宅便ダイエット 実際作ってみた料金比較 -15kg達成



みなさま こんにちわ kingです。

先日は、準備編でお話しさせて頂きましたが、本日から食宅便の実際の料理を自分で作ってみましたのでそちらのレシピをご紹介できたらと思います。

そもそも、わたしがダイエットを始めるきっかけは、「会社の健康診断にひっかかっ」事からでした。病院で再検査をしたところ、「食生活の改善」をしなさいとの事でした。

そんなわたしのスペックはこちら

  • ひとりぐらしの男性
  • 基本 自炊はしない
  • 暴飲・暴食
  • 家は寝る場所
  • 身長 170 体重92(健康診断時)
  • エスト 91cm(ジーパンのサイズで36)

今から思えば、身体が重い。

現在のスペック

  • ひとりぐらしの男性(彼女できました)
  • 基本 自炊のみ(お弁当男子)
  • 家で料理する為にお酒を飲むのは晩酌程度
  • 基本 家で料理する時間は合計で1時間半。
  • 身長 169cm(脂肪で痩せた?)
  • 体重 77kg
  • エスト 76cm ジーパンのサイズで30

なんと はじめて3か月ですが、-15kgと体重が軽くなりました。今も続けているのですが、目標は-20kgです。外食から自炊する事でそんなんできるの?と思われるかもしれませんが、実際に現在進行形で痩せていってます。先日、病院に行き状態をお話しさせて頂き、再検査の状態を再度確認させて頂いたのですが、「今の食生活を続けなさい」との合格を頂きました。会社にも「改善できております」との報告がきちんとできました。(逆によく痩せたなとも言われております)

実際にこれから7日間の食宅便メニューを実際に作ってみて、料金比較をしていければと思っています。

注文したらいいやん?みたいな空気になっておりますが、当時、口コミとかみて、

「ほんまなん?」「高いやん!」「これで痩せれなかったら損やん!」と言う気持ちで

注文までたどり着く事ができませんでした。ボタンは何回も押そうとはしました。

今となっては行動すれば良かったと思っています。

すぐに行動したい方はこちらから

 

塩分・カロリーが気になる方に! おいしい食事制限なら「食宅便ケアシリーズ」

食宅便ダイエット (1日目)

気になるメニューですが、ネットで調べ、「食宅便 低糖質セレクトA」の見本を実際に作った形になります。間違いなく素人が作っていますので味は全く違います。

食卓便は約9000人の管理栄養士さん、栄養士さんがカロリーや塩分を配慮した形になっているからです。ただ、マネをしてみてこれだけの結果がでているので、実際は変わった結果になっていたかもしれません(時間的に)

気になるメニュー

豚の生姜煮

  • 豚の小間切れ(100g)
  • しょうが(1カケ分)
  • おさけ(おおさじ1)
  • パルスイート(液体タイプ 小さじ2)
  • 濃口醤油(おおさじ1/2)

素人ですが、簡単に作り方を。

豚の小間切れをまず、まな板で一口サイズに包丁で切っていきます。

そして、しょうがを千切りし、上記の品をすべてフライパンに入れ中火で煮たせます。

その際に蓋を必ずしてください。煮えたら、弱火にして3分ぐらい煮つめます。

3分すると蓋を取り、煮汁がなくならない程度に(お好みで)弱火で煮つめてください。最後にお皿に移し替え完成です(煮汁が好きな方は調味料を変更してください)

鯖のごまだれ

  • 鯖 (基本わたしは3枚におろしてある商品を半分に切ってます)40gぐらい
  • おさけ(下あじ用)小さじ1
  • 塩 本当に少しだけ(イメージは一掴み)
  • こしょう 少々
  • 水 おおさじ2
  • 濃口醤油 おおさじ2
  • パルスイート おおさじ1
  • 白いいりごま おおさじ 1

素人ですが、簡単な作り方を。

まず、底のあるお皿に鯖を入れて、おさけ、塩、こしょうで下あじをつけます。

5分ぐらいしたら取り出し、フライパンに紙シートを引き焦げないように焼いていきます。次に、小鍋で水 醤油、パルスイートを入れ中火で煮つめます。この際、少し濃いめがオススメです。味を確認しながら作業してください。煮つめ終わりましたら、お皿に先ほどの鯖をおいて 煮詰めた調味料を上からかけてください。最後にいりごまを上からかけて完成です。

小松菜のおかか和え

  • こまつな(1束)基本わたしは3束セットで買い、冷蔵してます
  • 薄口醤油 こさじ3
  • 削り節(1パック)(お好みで)
  • 塩(少々)
  • 水(ゆでる用)

素人ですが、 簡単な作り方を。

まず、お鍋にお水を入れ 塩を入れ一回沸騰させます。沸騰したらこまつなを入れ

さっと引き上げます(色がかわったら引き上げてます)。水を絞っていきます。

そして、一口サイズに切っていき、お皿に入れて 上から醤油と削り節をかけていきます。

 たけのこの蒟蒻煮

  • たけのこの水煮(100均一で売っている商品を利用)30g
  • 蒟蒻 60g
  • けずり節 1パック
  • 油 こさじ1
  • 濃口醤油 こさじ1
  • パルスイート こさじ1

素人ですが、簡単な作り方を。

たけのこ、蒟蒻をそれぞれ一口サイズに切っていきます。蒟蒻はゆでる必要はありません。次に、フライパンに油を入れ 中火にします。たけのこ、蒟蒻を入れ 蒟蒻が色が変わるまで炒めます。醤油とパルスイートを入れ、強火で煮つめます。皿に移し替え

上から削り節をまぶしたら完成です。

キノコのバター醤油和え

  • ひらたけ 1パック
  • 濃口醤油
  • にんにくチューブ 1かけ
  • バター おおさじ2
  • こしょう こさじ1

素人ですが、作り方を。

まず、ひらたけを縦に一口サイズに切ります。中火でフライパンにひらたけを入れ

醤油を入れます。炒めている最中ににんにくとバター大さじ1、こしょうを入れ 炒めます。色がかわってきたら、皿に移し替え 上から残りのバターをかけて完成です。

 

まとめ

今回、食宅便で1日目に届く商品を実際に作ってみました。(低糖質セレクトA)

一般男性が一日で摂取するカロリーが2200ぐらいと言われております。

今回作った料理の総合計は(だいたいですが)

  • 豚の生姜煮  115カロリー
  • 鯖のごまだれ 168カロリー
  • こまつなのおかか和え 24カロリー
  • たけのこ蒟蒻煮 54カロリー
  • キノコのバター醤油和え 79カロリー

 

  合計519カロリー

以上となりました。そして気になる食宅便 低糖質セレクトAの食事のカロリーは

   234カロリー

約半分です。凄いとしか言えません。

実際 口こみでは一般男性には量が少ないかも?との話がありまし


たが、5種類の料理があれば十分です。わたしは現在食べておりますが、丁度いいぐらいです。

気になる今回作ってみた料金ですが、こちらは最終日、つまり7日目終了時に比較させて頂きます。雲泥の差に驚愕でした。

今日は食宅便ダイエット 実際に作ってみました。紹介されているコースの画像と使用されている材料のみの想像で作らさせて頂きました。

作る時間がないんです。家に帰ってなかなか料理まで時間取れないという方は

 

食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

 

おすすめしたいと思ってます。

次回は 「食宅便ダイエット 実際に作ってみた料金比較 -15kg達成。(2日目)を書かさせて頂きます。

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました。