食ハンド箱と一人旅

ダイエットしていた時のレシピ。一人旅のオススメ場所とかご紹介します

「STAYHOME」食卓便でダイエット?実際に似たような食事を作ってやってみた(準備編)

karori-off

ダイエット食事 作ってみました!!!痩せるのか?

こんにちは。kingです。

まずは コロナ対策最前線で働いている方、毎日ご苦労様です。そしてありがとうございます。

今日は、「STAY HOME」になって自炊が増えたという方にも朗報な食事メニュー。せっかく食べるならば、この際 家で過ごすならばダイエットしてみて、改めて会社、学校に行くときに「痩せたねー」って言われるような姿になる為に食事を実際に作ってみた事を書かさせて頂きます。

ダイエットをするきっかけ

1年前に会社の健康診断を受けて、結果をみた時に唖然としました。「肥満です

はい、その通りです。毎日、お酒をたらふく飲んで 酔っ払いで家に帰り、寝る。365日の中でそんな生活をしているのが340日ぐらいだったでしょうか。1人暮らし、

男性、晩の食事は基本外食 毎日あたりまえのような生活を送っていました。

紙には「要 再検査」 自費で再度病院に行った際は「食生活の改善をしてください」

そうでもしなければ、「糖尿病、悪くなると心臓疾患の恐れあります」と言われました。今 読んでいただいてる方で男性の方は「どきっ」とされたのではないでしょうか?

運動は歩くのは好きです、1日10キロ歩くのも平気。学生時代はもともと陸上部である程度の成績は残していたので、足の筋力だけは人並み以上でした。ただ、お腹はメタボ。そんなわたしの3か月前のスペックをこちらで発表したいと思います。

わたしの3か月前のスペック

  • 身長 170cm
  • 体重  92kg(MAX103KG)
  • エスト ジーパンのサイズで36 91cm

やばいですよね。健康診断にひっかかるのは当然のような。

気になる今のスペック

  • 身長 169cm(脂肪で痩せた?)
  • 体重 77kg
  • エスト ジーパンのサイズで30 76cm

このような感じになりました。なんと-15キロ

顔がパンパンだったのが、今は若干こけてきた感じです。

何年かぶりに鎖骨をみたような。

実際、どうやって痩せたのか?

最近「低糖質」の食事が流行っているとの話をメディア等で紹介されており、食事からまず変えていこうと思ったのがきっかけでした。

いろいろ調べていくうちに、宅配してくれる食事があるという事を知り、しかも、低糖質のメニューも存在するとの事。自炊した事のない、わたしからすれば渡りに船ってところになるでしょうか?

本当ならば、さくっと注文して翌日から「ごちそうさま」でしたって言えばいいのですが、当時のわたしは、疑ってしまって「ほんまに?」「高いやん?」「これで痩せれなかったら損やん」なんで言う気持ちで注文までは至りませんでした。

でも、今の間になんとかして痩せたい!!!実行したいと言われる方はオススメするのはこちら

 

 

過度に摂取した糖質は、体内で脂肪に変わります。「食宅便 低糖質セレクト」

 

運動はしてなかったの?

今回のコロナ対策になる前から、わたしは通勤電車が苦手でどうにか改善できないかと考えておりました。毎日の通勤が電車。朝と夜の通勤はいつも満員。

行き帰りですでにへとへと。よく15年もこの通勤電車に揺られていたもんだと思います。実際社会人を卒業した今、最近同じ時間帯に電車に乗ると改めてびっくりしました。人が多い。

ジム通いを一時非常に悩みました。24時間やっている場所で、器具は使いたい放題。

専属まではいかないけれど、使い方を教えてくれるトレーナーさんがいるって場所に

1日だけ体験で入りました。ランニングマシーンとか自転車もあり、1度も言った事がなかったわたしは、「すごーい」って思いました。だけど、性格が悪いんです。「間違いなく、自転車や、ランニングは風景がかわらないと飽きる」って。それで入会はやめてしまいました。それで、1年間もしジムに入会して色々な事やってみてかかる費用と自転車を購入するのとどちらがお得なのか?みたいな比較をやってみて、2年間ジムを続けた場合の金額と自転車代金の比較で自転車になりました。これは、あくまでも自分の近くにあるジムとの比較になりますので参考にはなりません。

そうです。昔みたあのツールドフランスで使われていた同型のタイプの自転車を中古で買いました。実は昔少し憧れていた時期がありまして。実際 会社の通勤用として購入いたしました。

会社への通勤時間は電車ですと、約1時間。自転車ですと半分まではいかないですけど、45分と時間短縮になりました。毎日これで、必然と45分の運動が発生したのです。実際、自転車で会社に通勤したのは2か月となります。今も目的地を決め(往復で1時間ぐらい)毎日運動はしています。

まとめ

今回は「食卓便でダイエット?実際に似たような食事」と言う形で、まずはわたしのスペックとかのお話しをさせて頂きました。まずは準備編といったところでしょうか。

次回は実際に作ってみたレシピ、食材の費用をお話しさせて頂ければと思ってます。

今から思えば、「あー泣」っていう様な内容になっております。

 

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

次回の題名は「食卓便でダイエット?実際に似たような食事を作ってみた(1日目)をお話しさせて頂きます。