食ハンド箱と一人旅

ダイエットしていた時のレシピ。一人旅のオススメ場所とかご紹介します

50歳からの一人旅。気ままにぷらっと旅してみませんか?

こんにちは。わたしは以前旅行代理店に勤めていました。そんなわたしが、50歳になってオススメする旅行をご紹介していきます。リクエストもございましたら計画をさせて頂きますので、コメントをお願い致します。

なぜ、いま一人旅?

自由な時間が少しできてきて、1泊旅行ならば問題ない年齢になってきてると思います。一人はさみしいとか、不安とかあると思いますが、そんな事は全然ありません。

バスツアーは最近おひとり様ツアーがあるぐらいで、わたしもよく利用させて頂いてます。

50歳一人旅のメリット・デメッリット

メリット

友達の予定を気にせず、行動できる事

急に行く場所を変えても問題はない事

自由な時間を与えてくれる事

自分の時間が取れる事

現地での陶芸等はじめてやる事でも恥ずかしくない。

デメリット

帰る時に現実に戻される事

おみやげがいっぱいになったら、宅急便でおくらないといけない事。

 

この先のプラン

50歳の一人旅、関東からいろんな場所をご紹介できたらと思ってます。

できれば、予算は1万以内で考えてます。

ツアーとかも苦手とか思っている方は是非参考にして頂ければと思ってます。

 

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 

Honey Platinumで上質な時間を